東北地方大地震の復興を応援します。

今年もやってきました!!!2011ダンスフェスティバル。スタートの2010年!
第一回 ダンス フェスティバル
「TO BECOME ONE ~ひとつになるために~」は、みんなにとって少しでも糧となっていますか???
もし力になってくれていたら嬉しいです。

僕にとっては自身のあり方に・・・毎日のリズムに驚くほどの革命を呼び起こしてます。
勿論、今日も2010年のダンフェスでの感謝や感動は胸にしっかり刻まれてます。

ダンフェス2011のテーマは
「BE BORN TO ME NOW~イマ、ボクノデキルコト~ 」去年の11月、タイトルが決定してからは今までより真面目に自分自身の出来る事は
なにか・・・2011年のダンフェスに向かって出来ることをコツコツとやってきました。

人は1人として、何も出来ない人はいません!!きっと大きな事ばかりに目標を置きすぎ
て本当に大切な小さな事を忘れている気がします。
「だから僕には何もできない、駄目なんだと」 投げやりになっている人もいるのかも・・・
テーマが決まってからは、そこにある草花をみる気持ち、落ちているゴミを拾う、
どんな人にも挨拶、小さな約束を守る、やると決めたことをゆっくりでいいからつずけること・・・
など、なにかしら気ずかされながら7ヶ月間活動してきました。
そして一番大切な事は感謝をする事と、いつも忘れないように心がけて。
そう思って生活していると、今まで当たり前に見えていた目の前の笑顔がとても
素敵なものだったなと感じる事も多くなりました。

ダンフェスのミーティングも何度も行い形になってきた3月11日予想も出来なかったあの、東北地方の地震、津波・・・。
しかもミーティング最中の出来ごとでした。
テレビ中継される恐ろしい惨状をリアルタイムで目のあたりにし・・・
スタッフはただただ呆然と「ダンフェスは開催していいのか・・・」などその日から色々な想いで何日もそれぞれで考えてたと思います。

そんな時、タイトルに何をかかげたか気付いたんです。
「イマ・ボクノデキルコト」
ハッとしたと同時に気持ちが動き出した。
自分が出来ること・・・みんなでできること。

東北地方大地震の復興を応援します。グッズ売り上げ一部と手を挙げてくれるスタッフに当日募金箱を持ってもらいます。

僕は何もないところからダンフェスを始めて、心が1つになるためにと手探りで
スタートして、沢山の人の応援と力で乗り越えていけたから、皆で1つになれたから。
今また1つになって、出来る事があるはずだと強く信じています。

みんなで出来ることをしよう!!!去年会場に来てくれた人も・・・今年初めて来てくれる人も
1つになって、今僕の出来ることをしよう。
言葉ではなんとでも言える僕らは行動しよう。

きっと3ヶ月経った今は心のバランスや現実的な問題が山積みなはずです。

やりましょう!!!!!みんなで。
[PR]

by crazytamo | 2011-03-20 08:27 | イベント情報