人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリオ日記! 8月13日


今回お世話になる「 NPO法人 ON THE ROAD 」さんのビレッジがある田尻農村運動公園に

朝6:30に到着!

マリオ日記!  8月13日_b0201133_16384122.jpg


ビレッジにて7:00から受付(同意書)を済ませ、まず寝床確保ってことで自分達のテントを張る

場所を探しテント張り!!!!

マリオ日記!  8月13日_b0201133_16411786.jpg


完成!!!つって。

マリオ日記!  8月13日_b0201133_16425943.jpg


ついでにガレキの中から竹を拾い物干しも完成!

今回は初盆という事もあり復興地の地元の皆さんから「静かにお盆を迎えたい」という

思いでボランティア活動は復興地での作業は13日~16日まで中止となった!

なので今日は事務所としてお借りしている建物&倉庫の片付け、掃除。

そして自分達の使用するビレッジの片付け&支援物資の整理、管理の作業になった!

さっそく作業着に着替えて集合場所にいくと・・・

マリオ日記!  8月13日_b0201133_16574084.jpg


「あっ!マリオだぁ~」
その一言から今日からここではマリオになった(^u^)

マリオ日記!  8月13日_b0201133_1765851.jpg


一緒に来たTAKASHIはもちろん ルイージ。003.gif

広島より東北のほうが暑く作業もなかなか捗らないのが現実で熱中症だけは、さけたい!042.gif

マリオ日記!  8月13日_b0201133_178884.jpg


俺はクリリンと倉庫の片付けにまわった!!!午前中で済ませ昼からビレッジの片付けだぁ。

クリリンはON THE ROADのリピーターで何回もボランティア活動に来ている凄く気さくで

いい奴だぁ!何も知らない俺たちに色々教えてくれた!

マリオ日記!  8月13日_b0201133_1714447.jpg


ルイージも本当は倒れそう・・・025.gif

by crazytamo | 2011-08-20 17:14 | ボランティア活動